
20代前半予備試験合格から女性弁護士として幸せな恋愛・結婚生活をしたいブログ

弁護士を目指しながらも人並みの幸せな生活を夢見ています。まずは、司法試験に受かりたい! 勉強に関する話だけでなく、ダイエット・美容などにも触れていきたいと思います。ぜひ応援してください(#^^#) 平成28年司法試験予備試験合格しました!平成29年司法試験初受験予定です! 都内で女子学生やってます。

このブログについて~自己紹介~

f:id:womanlawyer:20170323181133j:plain

 

初めまして。当ブログにお越しいただきありがとうございます(#^^#)

 

このブログは、弁護士になることを目指して日々奮闘している様子を記録していくためにつくりました。

 

私と同じような立場の人の励みになれれば嬉しいです(#^^#)

 

また、女性弁護士は巷ではモテないとか司法修習までに彼氏を見つけられなければ結婚できないなどと言われていますが笑、それでも幸せな結婚をすることができたらいいなと日々考えています笑

 

本当にできたらいいな……(#^^#)

 

そして、そもそも論として司法試験に受からなければ女性弁護士にもなれないので笑、勉強頑張ります!!!

 

 

ぜひ応援してください(#^^#)

以下に私自身のことについて書きますね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めた動機

  

f:id:womanlawyer:20170323180921j:plain

 

 

私は平成28年司法試験予備試験にそこそこの順位(特定されるので順位は秘密です♡)で合格し、今は平成29年司法試験受験に向けて勉強中です。

 

予備試験の短答式は勉強開始から4ヶ月でまぐれで受かりましたし、点数もそこそこ高かったので短答式の勉強には自信がありました。

 

しかしながら、論文式が苦手でなかなか最終合格はできませんでした( ;∀;)

 

このように予備試験にはかなり苦しめられたので、同じような悩みを抱えている人の励みになれたら嬉しいです。

 

ちなみに、大学2年生の時に2ヶ月ほどの勉強で行政書士にも受かっていますので、それに関しても語ることはできるかな……って思います笑

 

 

 

 

 

さて、司法試験まで後60日もないこのタイミングで何故ブログ……? と思う方もいるかもしれません。

 

私もそう思います笑 落ちたらどうするのでしょうか笑 アホですね笑

 

でも、何故か書きたくなってしまいました笑

 

恐らく、司法試験を受験した後にブログを書き始めるのが精神衛生上もっともよいことであることはわかります。

 

しかし、受験後に書いたところで果たしてどれほど意味があるのでしょうか?

 

と思ったり思わなかったりもします。

 

 

というのも、私は司法試験までにダイエットを並行して頑張ろうという目標を持っています。

 

f:id:womanlawyer:20170324082758j:plain

 

 

 

司法試験終わってから本気を出してもおそらく夏には間に合いません笑 恥ずかしくて水着が着れないです笑

 

 

 

しかも、もともと食べるのが大好きな性格なので、ついつい食べてしまってどうもうまくいかないのです笑

 

 

好きな食べ物は、アイスクリーム、ポテトチップス、ケーキ、シュークリーム、ロールケーキ、カルボナーラ、ミートスパゲッティ、パスタ、ステーキ、鰻etc……などだったりするので、いかにも太りやすい性格・好みをしています笑

f:id:womanlawyer:20170323182648j:plain

f:id:womanlawyer:20170323182654j:plain

 

普通にしてたら絶対に痩せないと思います笑

 

 

その上、運動は大っ嫌いです笑 ランニングするのも、スクワットをするのも、もちろんジム通いをするのも嫌いです。一日で挫折する自信があります笑

 

 

残念すぎる笑

 

まあ、受験生なのでなかなか運動する機会は作れないのよと、自分に対して言い訳をしているのです笑

 

本当に、ダイエットに向いてませんね笑

 

 

 

ですから、ブログに書き留めることによってモチベーションの維持を図りたいと考えています(#^^#)

 

同時に、就活などもあり、忙しいところではありますが、健康美容の維持もあきらめずに頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに、ローソンにばかり行くので、ローソンに一日に何回も貢ぎまくっています笑 ローソンの商品に関する記事が多くなるかも……笑

 

 

 

 

 

現在の状況

 

f:id:womanlawyer:20170323182434j:plain

 

 

 

ちなみに、現在の体型ですが、身長156cm、体重43.4kg、体脂肪率20.0%です!(BMI17.9)

 

 

そして、巷のアイドル体型やスーパーモデル体重になるためにはおおよそ41kgまで減らす必要があります!!!!大変( ;∀;)

 

 

どうして、そのような数値にできるのでしょうか? 尊敬です!(#^^#)

 

というわけで、まずはこの数値を目標に頑張っていきたいと思います!

 

 

厚生労働省によると、1か月に健康的にダイエットをするためには2キロくらいの減量を達成するダイエットがいいんだそうです。

 

そうですよね、それ以上減ったら相当我慢しているってことですから。

確実にリバウンドしちゃうと思います。

 

というわけで、私もちゃんとご飯は食べつつも、少しずつ減量できるように頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

 

食べないとまともに勉強できないですからね!!!笑

 い、言い訳ではありません……(震え)

 

 

 

それでは、これからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!(#^^#)

 

 

f:id:womanlawyer:20170323182235j:plain

 

 

桜が綺麗な季節になってきましたね。それでは~ ^^) _旦~~